つまらない人生にサヨナラします

新しい世界にダイブします

のびたがもし「神との対話」を体感したら....①

f:id:super-matome:20170504214044j:plain

(C)大全集「ドラえもん」12巻

 

 

前回の記事とまとめ

海賊版サイトが潰れてショックを受けたのび太

・再び世の中の不公平さを恨む 

 

super-matome.hatenablog.com

 

 神との対話

 

 

 あああああああああああ、クソ。

なんて汚い世の中なんだ!!!!

良いと思ってやったことでも、

権力のある人に消されてしまうなんて

なんて悲しいんだ。。。

僕はもうどうすればいいか分からないよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

神社にでもお祈りしてきたら?

 

 

 

 

 

いいいいいいいいいいいいいいや。

神様なんていないんだ。

いたらもっと僕は幸せになってるはずだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

じゃあこの本読んでみなよ。

結構有名な本だから。

 

 

 

 

 

 

 

今回読んだ本 
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

 
神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)

神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)

 
神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)

神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)

 

 

神への一歩

f:id:super-matome:20170504224308j:plain

 

 

何この胡散臭い本。

いきなり神様が出てきて、

お話し始めるんだけどwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ。で、どうだった?

 

 

 

 

 

うーーーーん。

すごく難しいし、いろんなこと言ってて 

一回読んだだけじゃよくわかんなかった。

 

 

 

 

 

 

 

一つだけ頭に残った言葉とかある??

 

 

 

 

 

1つだけか残っているのは、

 「こんな目にあう」のは、何か、あるいは誰かのせいだと考えているかぎり、どうすることもできない。

「わたしの責任だ」と言ったときはじめて、それを変えられる。

って言葉はすごい胸が痛かったよ....笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のび太くんが毎日言ってる言葉じゃないか!!www

 

 

 

 

 

本にも

「自分がしていることを変えるほうが、選んだのは自分だと認め、受け入れることだ。」

って書いてあったし、ちょっと反省して今日からママの悪口とかはあんまり言わないようにしようと思うよ...

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとのび太くんも大人になったね...嬉しいよ。

 

 

 

 

 

いやでも、そんなこと言ったって、

やっぱり悪いことが起こったら嫌な気分になるしイライラもするよ。

こんな正しいこと言われるのが一番腹が立つんだ!!

僕だってわかってるもん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からもうちょっと具体的に、どうすれば良いか見てみようか。

 

 

 

 

 

 

まとめ 

・難しくて、よく分からなかったのび太

・まず全ての初まりは、「自分」を変えようと思い「自分」に注目することだと知る。

 

のび太ノート】

・難しい本は読むのが大変だからよく分かんなくなっちゃう

・でもこれと同じこと、どっかで言われてた気がするんだけどな....

 

あなたがたの最高の権威は自分自身であることを忘れないことだ。どんな聖典を読むときでも、権威の源を自分の外側に求めてはいけない。

(ニール・ドナルド・ウォルシュ)

 

はじめから読む方

super-matome.hatenablog.com

 

 

本日も記事を読んでくださってありがとうございました!