つまらない人生にサヨナラします

新しい世界にダイブします

のび太くんは男女差について考えた

f:id:super-matome:20170426214343p:plain

(C)ドラえもん42巻

 

前回の記事とまとめ
  • のび太くんは恋愛工学を学んだ
  • テクニックを使って、しずかちゃんの家に行くことに成功した
  • そして、少し性格が歪んだ。

super-matome.hatenablog.com

 

 

女の子って楽?

のび太くんステータス】

  • 性格:おおざっぱ、ひねくれ者
  • 強み:学習欲
  • 思想:無神論者、男尊女卑
  • スキル:モテテクニック、速読Lv16

 

男は火星人女は金星人―すべての悩みを解決する恋愛相談Q&A (ヴィレッジブックス)

男は火星人女は金星人―すべての悩みを解決する恋愛相談Q&A (ヴィレッジブックス)

 

 

 

そういえば、ドラえもん

女子って楽だよね。

 

 

どうしたのさ、急に?

 

 

だって、僕は今こんなに一生懸命モテるために頑張っているけど、

女の子は何もしなくても男の子に近寄ってもらえて、

優しくしてもらえるんだから得だなーって。

 

 

女の子だって君と同じで、

見えないところで努力してるんじゃないかなぁ?

 

 

でもさ、可愛い女子なんて

何も苦労してないみたいじゃないか。

毎日ニコニコしてて、恋愛の話ばっかりして。悩みなんてないんじゃないかって思うぐらい幸せそうだよ。

僕なんて、毎日毎日テストのたびに憂鬱さ。

 

 

でもそれは、かっこいい男の子も同じなんじゃない?

 

 

んんんんんんん。

確かにそうかもしれないけど....

 

 

そう考えると、あんまり

「可愛い」って言われない女の子達は大変かもね。

いろいろ頑張ってるのかもしれないよね。 

 

 

それは僕だって同じさ。

だからこんなに頑張っているんだろ??

 

 

じゃあ”女の子”だからって決めつけるのはよくない

んじゃないかなぁ〜

 

 

わかってるけどさ。

何となく女の子の方が楽に見えちゃうんだよ!!

 

 

それはやっぱり

「隣の芝生は青い」ってやつじゃ...

 

 

よくわかんない!!!!!!

もう、自分で調べる!!!!

 

 

(...はぁ)

 

 

 

のび太が男女差について調べた

f:id:super-matome:20170426220139j:plain

 

 

 

どうしたの、のび太くん。

 

 

なんか僕ね、

やっぱり女の子と違うんだな〜って

思ってきた。

 

 

そうなの?

 

 

うん。なんかさ、女の子って優しいよね。

 

 

特にしずかちゃんはね。

 

 

うん。

なんか僕っていつも自分のことだけ考えてるけど

しずかちゃんとかって周りのこと考えたり

誰にでも優しかったり、本当にすごいなーって思うよ。

 

 

どうしたののび太くん。

頭でも打ったの?

 

 

なんか、ちょっと

女の子なんて適当に褒めておけば

勝手に近づいてくるって考えてたけど、

それってよくないことなんじゃないかなって...

 

 

えらいよ、のび太くん!!!

君の一番いいところは、その優しさなんだよ!!

 

 

うん....

もうちょっと色々考えてみるね....

 

 

まとめ

  • 性格からひねくれ者が消えた
  • 男尊女卑の思想が軽度になった
  • 強みに思いやりが追加された
  • スキル:速読がLv16->18に上がった
 

のび太ノート】 

・テクニックや道具でしずかちゃんに好きって言わせても僕は全く嬉しくない気がする。

 

・だからもうちょっと相手の気持ちがわかる人になりたい。

 

私たちはしばしば、異性には自分たちの気持ちなんてわかりはしないと

決め付けているわけである。

そのくせ、その相手がどういう気持ちでいるかは何も考えない。

同じ人間なのに、どうして女は(男は)自分たちと同じ気持ちにならないんだろう

とボヤくだけなのである

(訳者:大島 渚)

 

 

はじめから読む方 

super-matome.hatenablog.com

 

 

本日も記事を読んでくださってありがとうございました!