つまらない人生にサヨナラします

新しい世界にダイブします

のび太くんは今日から、ライオンになる決断をした

f:id:super-matome:20170421183725p:plain

(C) ドラえもん1巻,p17 

初体験

 

 

うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおお!お酒って楽しいぃぃぃぃぃいいいい。

 

 

のび太くん、君って人は、、、。

 

 

なんか僕、今ならなんでもできる気がするよ!!へっへへへへっへ

 

 

今日だけだからね。もうこれ以上は飲んじゃダメだよ。

 

 

いええええええええええええええい。そうだ、どうせだし、お父さんの読んでた本を読んでみようかな。 これで今日から僕も頭良くなっちゃうのかな。へへへ。

 

 

(まぁ、真面目な方向に頑張ってるみたいだし、少し様子をみようかな...)

 

 

 

 

 読んだ本

ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう!

ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう!

 

 

1分でわかるライオンのなり方 

f:id:super-matome:20170421182349j:plain

 

すごおおおおおおおおおおい。今日は僕、全部わかったよ!! これで僕も、ライオンの仲間入りだ。なんか本を読んだだけで、 いろいろできるようになった気がするし。

 

 

いいじゃないか、のび太くん。 確かにすごくわかりやすい本で、素敵だったね。 自分が気になったところだけでも、実際にやってみれば その調子で大丈夫だよ!

 

 

わっかったっぞ!!!! よおおおおおおおおおおおおおおおし、 みんなにバカにされても、一生懸命頑張ればいいんだ! それじゃあまずはスネ夫にバカにされないためにも、読書するぞ! 今日の僕なら100冊ぐらい余裕さ〜〜〜〜

 

 

のび太くん、君はすぐ調子にのるんだから。。。もうちょっとちゃんと考えないと...

 

 

ふんっだ。僕だってやればできるんだよ。 見ててドラえもん。ちょうど今さっき、スネ夫をギャフンと言わせる 秘密の本を見つけちゃったんだから!ヘッヘッヘ...

 

 

 

まとめ

レベルが0Lv→10Lvに上がった。

"読書をする"というスキルを身につけた